散歩でリフレッシュ 〜代官山の知的魅力〜 #351

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

12月〜2月まで、怒涛のような日々が続いていました。

が、徐々に少し落ち着いたので、今日は「散歩」などをしてみました。

明治神宮前での打ち合わせの後、渋谷〜代官山までプラプラと。
明治通り〜渋谷のセンター街〜代官山あたり。

学生時代は、大学のあった四谷から世田谷の実家までの間にある場所なので、よくうろついていましたねー。
ひたすら歩いたり、(当時乗っていた)バイクで流したり。

もちろん、社会人になってからもよく来ていましたが、最近は殆ど来ていなくて、なにかとても懐かしい感じがしました。

渋谷と代官山、隣の駅なのに全く、全然違う町ですね。

代官山は「洗練された町」感がさらに増していました。
東京でオフィスを借りるとしたら、まっさきに候補にしたい場所です。

こじんまりとしているけれど、欲しいお店がわりと揃っていて、周囲へのアクセスも良い。
かといって渋谷や新宿のようなオッサンくさい高層ビルのオフィス街はない。

今日は、代官山の「蔦屋書店」にも初めて行きました。

ツタヤ

なかなか行く機会がないんですよね。

ここもおしゃれだし、いろんな本や雑誌があり、相当ワクワクする場所ですね。

ちょっと寄るだけのつもりが、あれこれ見ていたら、ずいぶん滞在してしまいました。

そんなこんなで、時間をつぶして17時に馬車道事務所に戻り、仕事をして夜はスカイプミーティング。結局仕事が終わっておらず、まだお仕事中・・。

しかし、散歩で良いリフレッシュができました。
もやもやしたら、とにかく好きな場所を歩く。これに限りますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせはこちら