【サロン開催記】濃いメンバーで「組織とチーム」について熱く語る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

本日は、主宰している「未来をひらく『マネジメント』実践サロン」の第9回(最終回)でした。

いやあ、本日も濃いメンバー(笑)の皆さんにご参加いただきました。
多様性(ダイバーシティ)相当高かったです。

起業家、経営者、大企業の中堅リーダーの方、大手広告代理店からベンチャーへ転身の方、クリエイターの方、成長ITベンチャーの方々・・など。 参加いただいた皆さん、本当に有り難うございました。

テーマは「成果をあげる組織、チーム、コミュニケーション」。

議論の叩き台として、私からマネジメント論の「原則」部分はお出ししますが、参加者の皆さんの実体験にもとづく意見や質問交換こそが、気づきが深まるところ。

・バラバラになったプロジェクトやチームを、一つの方向に持って行く上で最も大切なことは何だと思うか?

・メンバーの強み、自分の強みに気づくためにはどうすればよいか?

・一流の強みを持つプロが集まっても、プロジェクトが上手くいかない状態とは?何が要因だろうか?

・チームメンバー同士の「信頼」はどうすれば醸成されるのか?

などなど。

リアルな実体験から語られる意見や疑問、とても興味深いものでした。

最終回なのに、予定していたコンテンツの半分しか終わらず、すみません。(苦笑)

しかし、何か一つでも、参加者の皆さんの実際の仕事の現場で「気づき」を活かしてもらえれば、嬉しいです。

「異種格闘技的に」事業と組織のマネジメントを学ぶ場、また企画しますので今後も宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせはこちら