未来型サッカークラブ「Criacao(クリアソン)」を応援したい #382

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

昨日昼は、「Criacao(クリアソン)」のCEOの丸山さんと、メンバーの岡本さんと、自由が丘で意見交換。
前後の仕事の予定上、なぜか男3人で真っ昼間に自由が丘のカフェでコーヒー飲んだのですが(笑)、桜が咲きかけていて、奇麗でした。

Criacaoのホームページは⇒こちらです。

CEOの丸山さんは、元々、伊藤忠商事の商社マン。
このCriacaoの運営会社を、「サッカーを軸とした総合商社」と位置づけ、教育から衣料・食品まで様々な事業を展開しています。
事業創造型のサッカークラブ組織は、世界にも例がないと思います。

事業会社サイドでサッカーを軸とした様々なビジネスを創造しながら、クラブチームCriacaoの方も、本気で世界一のサッカークラブを目指しています。素晴らしいメンバーをひきつけ、現在社会人リーグで大躍進中です。

丸山さんの創業の理念は⇒こちら
これを読めば、彼の想い、情熱を知る事ができます。

そして、昨日一緒に来られた岡本達也さんも、すごい方。
ジュビロ磐田でプロデビューした後に、順天堂大学に入り直しプレーを続け、卒業後はJリーグに復帰し、先日までガイナーレ鳥取でJリーガーとしてプレーされていました。Jリーグ選手会の副会長も務められている。サッカーの技術だけでなく、人望も厚い人なのでしょう。

2人と1時間半ほど、ゆっくりと意見交換。

・日本のサッカー界やクラブ経営をもっともっと良いものにするには?
・理念を軸に経営をするとはどういうことか?
・チームマネジメントで大切なことは?

など、テーマは多岐にわたりました。

本当に、熱い情熱と知性をもった素晴らしい人達。

また、このCriacaoについては、ゆっくり、じっくり書きたいと思います。
事業としても、またサッカークラブとしても、ものすごく応援したいチームです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせはこちら