新年明けて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

明けましておめでとうございます。

自分が学んできたこと、先輩/先人から教わってきたこと、日々考えていることを自分自身のやりかたで責任を持って表現していきたい。そういう気持ちで、昨年10月に独立しました。
あっという間に3ヶ月が過ぎました。

独立直後も、まわりの皆様のおかげで、新しい出会いや機会をご紹介頂いています。本当に感謝です。

3ヶ月間に手がさせて頂いたプロジェクト(含 継続案件)は、
■ 某企業の選抜経営リーダープログラムの設計と推進(7ヶ月)
■ 新規事業や戦略立案のトレーニング、コンサルティング
■ これから成長が見込まれる中小・ベンチャー企業のマネジメント体制づくり
■ (ドラッカーの考え方をベースとした)マネジメント向けトレーニング
などなど。

今年は、トレーニングやコンサルティングを基盤としつつも、さらに新しい付加価値をつけていきたいと思います。
特に自分の経験として「事業会社での新規事業立ち上げ」の経験も長く、とてもエキサイティングであったので、そういった実業的なことも手がけて行きたいと思います。

また、昨年は、自身の思想や哲学という面でも大きな出会いを頂きました。ある東洋思想研究家(事業家、コンサルタント、政策アドバイザーでもある)方から、老荘思想や人間規範といったベースを改めて学ぶ機会を頂いています。
平均週1〜2回、この私塾に通っていますが、この場で出会うビジネスマンや政治家の方と、意見交換、情報交換をさせて頂く機会に恵まれています。今年は、このメンバーとも、新しいプロジェクトを起こしていけると思います。

2011年以降、社会も劇的に変化していくと言われます。
自分も、これまでの殻を破って、価値ある新しい一歩を踏み出したいです。

皆さん、どうぞ宜しくお願いします。

藤田 勝利

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせはこちら
Copyright 2017 PROJECT INITIATIVE Co.,ltd