不眠ではない私が「不眠総合研究所」を体験 #477

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

昨日水曜は、とても興味深い場を「体験」させていただきました。

大学、アクセンチュアの先輩でもあり、さらに前職のベンチャー企業の創業者でもある山田仁さん(現在、LAで人気のラーメン店、「やまだや」チェーンを経営)からのご紹介。

その名も、「E.M.I不眠総合研究所」。
ホームページは⇒こちら

インパクトのある名前です(笑)。
正直、ご紹介がなければ、なかなかご縁がなかったはず。

この研究所/整体院を経営されている、真継栄一さん。
真継さんとても爽やかな印象。
しかし、ご自身の「実体験」をもとに、「メンタル疾患を根本的に治療する方法」を確立された、非常に「芯の強い」方でもあります。

とにかく、お話しすると、その誠実な人柄に引き込まれるとともに、豊富な研究・勉強量に驚かされます。

単に、「メンタル疾患」「不眠」のことだけでなく、その原因になっている社会的、経済的、文化的背景なも分かりやす説明してくれます。

嬉しいことに私の著書もじっくり読んでいただいていて、「マネジメント」の現場で起きている課題と、社会的背景、人間のメンタルがどのようにつながっているのか、すごく分かりやすく話してくれました。

思わず、「ちょっとメモをとらせてください」とメモをとりまくる私(笑)。

その後、「施術」も体験させていただきました。

実際に、(今のところ)メンタル疾患も不眠症状もない私でも、

「脳」と「身体」の緊張がぐーっとときほぐされていく感覚がありました。

真継さんが言われたとおり、「脳」の緊張をとくことで、「ネガティブな思考」が生まれにくくなる効果は確かにあるようです。

なかなか文面では表現できませんが、ご関心のある方、またこの真継さんのお話を聞きたい、という方は是非体験してみてください。麹町駅前のめちゃくちゃアクセスの良い場所にありますので。

短時間で、頭と身体をすっきりとリフレッシュしたいという方に、とてもおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コメントは利用できません。

お問い合わせ

お問い合わせはこちら
Copyright 2017 PROJECT INITIATIVE Co.,ltd