新しい経験をした分、人はイノベーティブになれる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

先週金曜に、息子が同じクラスのお友達と一緒に、マクドナルドの「ビッグマックセットのお料理体験」に参加しました。

マック体験

僕の携帯では写真がうまくとれませんでしたが(暗くなり・・苦笑)、2人とも制服がとてもよく似合っていました。

教えてくれるマックのお姉さんの話も凄く真剣に聞いていて、感心。

こういうプログラムに参加すると、どこか子供の中に「新しい引き出し」が増えるのかな、と思います。

たまにマクドナルドに行っても、漠然と食べるのではなく、「ああ、これはこういう風に調理したものだよな。あのとき教わったな。」と考えて食べるのでは随分違うのかなと思います。

体験を実際にしてみる。
それによって、自分の中の引き出しがグンと広がる。
それは子供に限らず、全くもって大人も一緒。

ある人は、

「人は新しい土地へ移動した距離の分、創造的(イノベーティブ)になれる」

と言っています。

海外旅行はなかなかいけないものですが、積極的に外に出て、これまでと違う新しい場所に出かけて行くことで、視野がグンと開けますね。
もちろん、距離の長さだけでなく、

・思い切って初めて会う人達が集まる勉強会やセミナーに参加してみる
・知らない分野の本を熟読してみる
・映画やミュージカル鑑賞にでかけてみる

なども全て、「新たな場所への『移動』」とも呼べるかもしれません。

イノベーティブな生き方ができるよう、自分もさらに心がけて行きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


お問い合わせ

お問い合わせはこちら